6月11日(日) 横浜で通信制高校合同相談会が開催されます。

6月11日(日)、神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で学びリンク様主催の「通信制高校合同説明会」が開催され、先月のお茶の水の相談会と同様に、起立性調節障害の会もODの患者会としてブース出展させていただきます。

通信制高校・サポート校の合同相談会  2017.6.11(日)神奈川・横浜

 

私たちも出展させていただくことで世界が広がり、今まで見えていなかったことも見えてきましたし、多くのことを学ばせていただいています。

起立性調節障害と診断されて、どのように高校を選べばいいかはそれぞれですが、何かヒントになることが見つかればいいなと思っています。

再び貴重なご機会を提供くださった学びリンク株式会社様に深く感謝申し上げます。

 

 

 

今週末の神奈川県横浜市のパシフィコ横浜の会場はとても広く、毎年多くの通信制高校のブース出展があります。

ご来場いただけますと一度に多くの学校の資料がいただけると思います。

 

 

 

「合同相談会に行ってももどの学校に何を聞いたらいいかわからない」

という方は、まず今学校のことでどんなことが困っているのかを整理して、どんな高校生活が送れそうかを想像してみましょう。

そのうえで、通信制高校はどんなところなのか、実際に学校の方に伺ってみてください。

どの学校の方もご親切に教えてくださいます。

 

一度の参加ではなかなか決まらないので皆さん何度も参加される方が多いです。

ゆっくり、じっくり検討して進学先を選んでください。

 

多くの方の参加をお待ちしています。

 

 

 

また、6月17日(土)には東京都町田市で通信制高校合同相談会があります。

そちらも併せてご検討いただければ幸いです。

 

 

 

今後の合同相談会のスケジュールは下記をご参照ください。

通信制高校・サポート校 合同相談会 2017夏 スケジュール