オレンジブレスレットアンケート報告

オレンジブレスレット製作にあたり、アンケートにご協力いただきましてありがとうございました。

多くの方にアンケートにお答えいただきました。

ここで詳しくはお伝えできませんが、まとめてみたいと思います。

 

「普段つけているブレスレットや購入したいブレスレット」については

半数以上の方が付けないという回答、

残りの半数の方はストーン、ビーズ、金属、レザー、シリコン、ミサンガなど(順不同)と様々でした。

「啓発ブレスレットとして購入するなら」ということについては

レザーとシリコンが半数ずつぐらいという結果でした。

 

普段はブレスレットを付けない方も啓発として付けるとしたらレザーかシリコンという結果。

啓発という意味合いをしっかりと考えなければならないと感じました。

 

啓発ブレスレットは患者やご家族はもちろん、この病気を応援してくださる方々も付けていただくことを想定しなくてはなりません。

より多くの方に使っていただくために、アンケートのご要望にできるだけ沿ったものにしたいと思いました。

 

・バックなどに付けられる取り外し可能なもの

・年齢男女問わず付けれるもの

・アレルギーでも大丈夫なもの

・雨に濡れても大丈夫なもの

・学校でもできるもの

 

これらを患者さん7人以上を含むオレンジブレスレット製作チームで相談しました。

お披露目は「オレンジブレスレット運動」をはじめた患者さんのTwitterが最初になります。

皆さまお楽しみに。

 

コメントのお名前は匿名での記入でも構いません。