ブログはじめました

副代表である息子がホームページをリニューアルしてくれて、ブログ機能もついたので、使ってみようと思います。
ぎこちないですが、よろしくお願いします。

昨日、東京都江東区で亀戸交流会がありました。
私は新宿方面から総武線に乗っていくのですが、お茶の水より先にあまり行きません。
お茶の水を過ぎると、急に下町の情緒あふれる雰囲気が出てきて、国技館が間近に見えたり、スカイツリーが近くに見えたり楽しいです。
今回の交流会は毎年このシーズンは参加者が少ないので、ゆっくりお話しができました。
不安になっていたり、落ち込んでいたりする気持ちも少し落ち着いて帰路につかれる様子を見るとホッとします。

明日は神奈川県横浜市の戸塚交流会です。
こちらもいつも楽しみです。
定期的にお会いする方が増えてくると、お互いに近況報告会のようになったりします。
戸塚は患者さんの参加もあるので(今回は少ないですが)、あっという間に成長されて月日が経つのが早いなと感じます。
自分の子供のように成長を見るのが楽しみです。

 

自分のお子さんがODになったばかりのころは、自分の子供のことしか考えられないと思いますが、
視野を広げて多くのODの子供たちのことを考えていくと、結果的にご自分のお子さんの将来がより良い環境になっていたりするのではないかなと思います。
皆さんですべてのODの患者さんのことを考えていきましょう。

 

自分の個人的なブログと連動して、あちらでは裏話などをご披露できればと思います。

 

代表 高木

コメントのお名前は匿名での記入での構いません。