10月18日(日)OD横浜の会(終了しました)

8回 OD横浜の会

『心に希望のあかりを灯そう』

講演会&ミニライブ 開催のお知らせ

 

日々の体調不良と戦っているODっ子と、そばで見守っているご家族の皆さんへ

心あたたまる時間をお届けしたいという思いから、今回のイベントを企画しました。

 

当日は、昭和大学の田中大介先生とシンガーソングライターの祐日(ゆうか)さんをお迎えします。

 

ODの子どもと保護者に寄り添ってくださっている、田中大介先生。

今回の講演会は

『ODの子どもとご家族に是非伝えたいメッセージ

―――それぞれの未来に向けて次の半歩を踏み出すために―――』

のテーマで、お話しをしてくださいます。

 

祐日さんは、不登校や起立性調節障害などのご自身の経験から、社会音楽家プロジェクト

第1弾アーティストして活躍されています。

辛かった時代の自分自身に対してのメッセージソングである『君へ』は、YouTube

再生回数が120万回を超えています。

『あなたの心、癒せるように』をコンセプトに活動されている、祐日さんの言葉や音楽の力は、きっと一人一人の心の深くまで届くことと思います。

当日はミニライブの他、皆さんからの質問コーナーや起立性調節障害との関わりなど色々お話し下さる予定です。

 

田中先生からはドクターの立場で、祐日さんからはODの先輩としての立場で、

講演と歌、それぞれの伝え方で、「大丈夫だよ」というメッセージを皆さんにお届けできる事を願っています。

 

日曜日の開催ですので、ぜひお子さんと一緒に、ご家族でご参加ください。

和室の用意もあります。ODのお子さんが疲れた際には利用できますので、安心してご参加くださいね。


なお、今回の参加対象者は、ODのお子さんとそのご家族、そして医療関係の方や学校関係者の方とさせていただきます。

会場に来られる方でしたら、どちらにお住いの方でも参加いただけます。

 

今回のイベント告知用としてチラシ(A4)を用意しました。

家族やお友達に渡したい、学校や病院にチラシを届けたい、そんな方もOD横浜の会

odyokohama@yahoo.co.jpまでご連絡ください。

 

♪―――♪―――♪―――♪―――♪―――♪―――♪―――♪―――♪――

 

心に希望のあかりを灯そう』 講演会&ミニライブ

 

講師: 昭和大学大学院 保健医療学研究科/昭和大学江東豊洲病院 小児内科 

准教授 田中 大介先生

 

出演: 祐日さん  http://www.yuuka-official.com/

 

主催: OD横浜の会

 

後援: 川崎市教育委員会

 

日時:  10月18日(日) 14時~17時  (受付開始 13時30分) 

 

場所; てくのかわさき (川崎市生活文化会館) 2階 てくのホール

 

      JR南武線「武蔵溝ノ口駅」北口、東急田園都市線「溝の口駅」」より徒歩5分

      www.zai-roudoufukushi-kanagawa.or.jp/tekuno.html

 

             ※会場へのお問い合わせはご遠慮ください。

      駐車場はありません。

      保育はありません。

 

会費: 大人 800円、子ども 200円

  

定員: 100名 (先着順受付)    満席となりました。

             

申込締切: 10月12日(月)   受付終了いたしました。

          (キャンセル待ち受付も終了)

     <申込みなしに当日会場へお越し頂いても、ご参加頂けません。お席や

    資料の準備がございますので、皆様のご理解とご協力をお願い致します。>


ふた付きの飲料のみ、お持ち込みできます。

  (食べ物の持ち込みはご遠慮ください。)

 

会終了後、近くの会場で懇親会(17301900)を予定(定員あり)しています。

 

参加ご希望の方は

 

 氏名 または HN

② 参加予定人数 (大人○人、子ども○人)

③ お住まいの市町村

④ お子さんの学年または年齢、性別

⑤ OD発症の年齢

⑥ かかりつけの病院名

⑦ 田中先生、祐日さんに、ご質問があれば

    (全てのご質問にお答えできない場合もあります)

 懇親会参加の有無、人数

⑨ 医療関係、学校関係の方は恐れ入りますが勤務先名をお書きください。

 

を記入のうえ、odyokohama@yahoo.co.jp(まるこ)まで、ご連絡ください。

 

申し込まれた方には、必ず折り返し「受付けました」という確認メールをお送りします。

確認メールが受信できるよう申込みの際には、odyokohama@yahoo.co.jpからのメールが受信できるように、受信設定をお願いいたします。

 

申込後2日経ってもこちらからの連絡がない場合には、「起立性調節障害 東京近郊の交流会http://kanto-od.jimdo.com/までご連絡ください。

 

皆さまのご参加をお待ちしております。

「心に希望のあかりを灯そう」チラシはこちら↑(PDF)
「心に希望のあかりを灯そう」チラシはこちら↑(PDF)